カテゴリ:News

Sony、アクティビティトラッカーSmartBandを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

SonyがXperiaスマートフォンやLifelogアプリを包括した「SmartWear Experience」というビジョンを発表しました。スマートフォンやスマートウォッチ、ヘッドセット等を含めた総合的なライフログ取得環境、スマート体験の提供環境というような意味合いのようです。

smartband

その対象製品第一弾として、SmartBandも発表されています。手首に付けるアクティビティトラッカーですが、Fitbit Flexのようにコアの部分は取り外しが可能になっています。

機能としては歩数などの一般的なアクティビティトラッカーの機能に加えて、音楽コントロール、着信応答などもできるようです。

そして良くわからないのが、Life Bookmarkという機能。本体にあるLife BookMark Keyというのを押すことでその瞬間を記録することができる説明されていますが、結局どんな機能なのかは不明です。

SmartWear Experience、SmartBandについては今後数週間のうちに詳細が明かされるようなので、それ待ちですね。

(source Sony, SmartWear Experience)