カテゴリ:News

Sony Mobile、小型タブレットのXperia Z3 Tablet Compactを開発中?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

www-support-downloads_sonymobile_com_bsc10_userguide_JA_BSC10_4_pdf

Sony Mobileが「Xperia Z3 Tablet Compact」を開発しているのかもしれません。

Bluetoothスピーカー付き充電ドックBSC10のユーザーガイドに、「Xperia Z3 Tablet Compact」の記載が登場しています。

Xperia Z3 Tablet Compactは未発表端末ですが、Z3 Ultraではなく、Z3 Tablet Compactとなっていることを考えると、8インチ程度のタブレットではないかと思えます。

Xperia Z2 Tabletの雰囲気で8インチクラスになるとかなり使いやすそうな気がします。当然、防水防塵になるだろうし。小さくなった分、バッテリサイズは減っちゃいそうですね。

ただ、このユーザガイドにはXperia Z3の記載がないのが気になります。対応しないってことはないと思うので、Xperia Z3 Tablet Compactの記載が誤記だという可能性も0ではないかも。

なんにしろ、もし開発されているのだとすれば9月3日のプレスイベントで発表されるのでしょう。

(via blog of mobile)
(source Sony Mobile(PDF))