カテゴリ:News

Sony Mobile Xperiaの新モデルXperia E、Xperia E Dualを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Sony mobileが新しいXperia端末、Xperia E、Xperia E Dualをは発表しました。

3.5インチ(320 x 480)ディスプレイの小型端末で、プロセッサは1GHzシングルコアなSnapdragon MSM7227A。RAMは512MB。内蔵ストレージは未定のようです。SDカードスロットは搭載していますが、「Expansion slot: microSD™, up to 4GB」という表記になっており、なんでこんな中途半端な容量なのかは不明です。カメラは3.2MP。

Xperia E DualはDual SIM対応ですが、片方はGSM専用でW-CDMA2つで待ち受け(片方はb-mobile、もう片方にdocomoとか)は出来ないと思います(これが出来る端末ってCoolpad W770以外はないんですかね?)

Xperia Eは赤、白、黒の3色展開。OSはAndroid 4.1(Jelly Bean)。

Xperia E Dualは黒、金の2色展開。こちらはAndroid 4.0(ICS)となっていますが、4.1にアップデート予定とのことです。

発売は2013年Q1。価格は不明ですが、スペック的には$200台という感じでしょうかね。

最近のXperiaはアークデザインだったりポップな色使いだったりでどちらかというと若者向けという感じの端末が多かったですが、Xperia Eはちょっと落ち着いた感じのデザインですね。Rayの雰囲気に近いものを感じます。これ、日本でも出してくれないかなぁ。

(via engadget)
(source Sony Mobile)