カテゴリ:News

Sony Mobileが「iPhoneやGalaxy S IIIと競える製品を出す」と語る

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

(photo teccrunch)

Sony Mobileの販売責任者 Dennis van Schieがドイツの経済紙、Financial Times Deutschland(FTD)に「iPhoneやGalaxy S IIIと競争できる製品を市場に投入する」という話をしたというニュースがFTDに掲載されています。

それによると最初のモデルを2013年年頭のCES、Mobile World Congressでお披露目されるようです。

Sony Mobile(前Sony Ericsson)は毎年10種類以上のXperiaシリーズを出していますし、そのフラッグシップ機はスペック上ではiPhoneやGalaxy S IIIに引けを取りません。にもかかわらず、市場ではいまいち注目されていないというか存在感がありません。これは単に端末が悪いというよりマーケティング戦略の敗北という側面が強そうです。

この状況であえて「競争できる製品を出す」ということは端末のスペックだけではなく、デザインや使い勝手、当然マーケティング戦略の見直しも考慮してのことでしょう。Sony Mobileは欧州に強く、欧州で要望の多い「小型端末」に積極的に応えているメーカーでもあるので、次期Xperiaシリーズではぜひとも「小型なハイエンド」を実現して欲しいところです。

(via techcrunh)
(source Financial Times Deutschland)