カテゴリ:News

Sonyの「LinkBuds S (WF-LS900N)」がAudio Switchに対応。複数のAndroidデバイスでシームレスに切り替え

結構便利

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Sonyのワイヤレスイヤホン「LinkBuds S」(WF-LS900N)にファームウエアアップデートがあり、Audio Switch(音声の切り替え)に対応しました。アップデート後のファームウェアバージョンは1.1.0。

Audio Switchは、要するにマルチポイントの亜種なのですが、複数のAndroidデバイス間で接続をシームレスに切り替えることが可能というもの。例えばタブレットで動画を視聴中にスマートフォンに着信があると、スマートフォンに接続が切り替わります。マルチポイントとは違い、切り替わるデバイスはイヤホンと接続している必要はありません。ただし、利用するには、Fast Pair経由で接続を行ったGoogle Playを利用するAndroid 8.0以上の端末という条件が付きます。

5月のGoogle I/Oで発表されていた機能で、Pixel Buds Proではすでに利用可能となっていました。

Source: Sony via AV Watch