カテゴリ:News

Sony、電子ペーパを用いた学習リモコン「HUIS REMOTE CONTROLLER」の一般販売を開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

p12

Sonyが昨年クラウドファンディング「First Flight」で予約を受け付けていた「HUIS REMOTE CONTROLLER」の一般販売を開始しました。

HUISはいわゆる赤外線学習型のリモコンで、エアコンやテレビ、オーディオなど複数のリモコンをこれ1台に集約できるというもの。そのコンセプト自体に目新しさはありませんが、操作面がE-Inkのタッチパネルになっており、操作する機器によりデザインを変更できるというのが特徴です。

p02

また、複数の機器のリモコンから必要なボタンだけを選択して1画面に表示するなどのカスタマイズにも対応します。

また、当初は赤外線のみですが、今後のアップデートでBluetooth Low Energyでの操作にも対応するとのことです。

p13

発送は3月以降で価格は27,950円。ただのリモコンにしては非常に高額ですが、今後のアップデートによる発展性を考慮すれば……っと考えたいけどやっぱり高いかな。

(source Sony)