カテゴリ:News

Sony、プロトタイプデバイス上でのAntutuなどのベンチマークアプリの実行を制限

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

antutu

リークが続いているSonyの未発表端末D6503ですが、ベンチマークアプリのAntutuを実行すようとする上記のメッセージが出て起動できないとのことです。

Antutuには以前から各メーカのプロトタイプなどでベンチマークを測定した結果が登録されたりして、リーク源となっていましたが、SonyはAntutuを含めた特定のベンチマークアプリをプロトタイプ上では起動できないように制限をかけたようですね。

sony-leak

Sonyは以前、社内にリーク防止のポスターを掲示しており、そこにはベンチマークアプリの使用を禁止する文言もありました。このポスターがリークしているのはどうかとも思うけど。

Sony、社内にリーク防止のポスターを掲示? | Dream Seed

SonyがプロトタイプでのAntutu実行を禁止したとすると、すでにAntutuで見つかっているD6603の情報はフェイクである可能性が高いですね。やはり、D6503がXperia Z2 Siriusということなのでしょうか?

(source Xperia Blog)