カテゴリ:モバイル

Shokz OpenRun Pro向けアプリがリリース。2台同時接続のマルチポイントが利用可能に

これでPCとスマホの切り替えが楽になります

骨伝導イヤホン「Shokz OpenRun Pro」向けのモバイルアプリがリリースされました。App StoreとGoogle Playからそれぞれインストール可能です。

Shokz

Shokz

Shenzhen Shokz Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

Shokzにはいくつかの製品がありますが、アプリ自体は最新のOpenRun Pro専用です。他のモデルでは利用できないので注意してください。

OpenRun Proでこのアプリを使うと、イコライザの設定と2台のデバイスと同時に接続できるマルチポイントが利用可能となります。

なお、イコライザーはパラメーターを自分で調整できるわけではなく、音楽を聴くのに適した「スタンダード」、中間域を強化し、人の話し声を聞きやすくした「ボーカル」の2つのモードの切り替えのみとなります。

それはともかく、マルチポイントが非常に便利です。OpenRun Proはマルチペアリングに対応はしていたものの、接続の切り替えには、元のデバイスでいったん切断し、新しいデバイスで接続が必要でした。これに対してマルチポイントは2台の同時接続に対応。どちらかで再生を開始すれば、それが聞こえます。ただし、片方で再生中にもう片方で再生を開始しても切り替わったりはしません。

OpenRun Proはアプリなしでも利用できますが、今後、ファームウェアのアップデートもアプリ経由で行われるとのことなので、OpenRun Pro利用者には必須のアプリとなりそうです。