カテゴリ:クラウドファンディング

Shokz OpenFitがGREEN FUNDING史上初の2億円を達成。プロジェクトは6月12日まで

すでに早期出荷が開始されています

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

以前に紹介したShokzの骨伝導ではないオープンイヤーな完全ワイヤレスイヤホン「OpenFit」が、GREEN FUNDING史上最高額となる2億円を達成したとのことです。

現在も記録更新中ですが、2億円を超えたのはGREEN FUNDINGでは初めて。ちなみ、その前の記録を持っていたのは、同じくShokzのOpenRun Pro(1億9459万3759円)でした。

耳をふさがない系のイヤホンはだいぶ増えてきており、似たような形状のものもNTTソノリティからnwm MBE001が発売済みです。ただ、装着感としてはOpenFitのほうが上だと感じました。耳の背後に来る部分がコンパクトに収まっているのも、装着感アップに貢献しているのかもしれません。

そんなOpenFitのプロジェクトは、6月12日まで実施中。なお、製品はすでに早期出荷が開始されています。

以下余談。トップの画像は下記のツイートの画像の左右をPhotoShop(ベータ)でAIに左右を追加してもらったもの。意外と違和感なくいけているのではないかと思います(背面のシルエットは、写っていない部分はさすがに崩れますが)。