
以前に紹介したShokzの骨伝導ではないオープンイヤーな完全ワイヤレスイヤホン「OpenFit」が、GREEN FUNDING史上最高額となる2億円を達成したとのことです。
現在も記録更新中ですが、2億円を超えたのはGREEN FUNDINGでは初めて。ちなみ、その前の記録を持っていたのは、同じくShokzのOpenRun Pro(1億9459万3759円)でした。
耳をふさがない系のイヤホンはだいぶ増えてきており、似たような形状のものもNTTソノリティからnwm MBE001が発売済みです。ただ、装着感としてはOpenFitのほうが上だと感じました。耳の背後に来る部分がコンパクトに収まっているのも、装着感アップに貢献しているのかもしれません。
そんなOpenFitのプロジェクトは、6月12日まで実施中。なお、製品はすでに早期出荷が開始されています。
以下余談。トップの画像は下記のツイートの画像の左右をPhotoShop(ベータ)でAIに左右を追加してもらったもの。意外と違和感なくいけているのではないかと思います(背面のシルエットは、写っていない部分はさすがに崩れますが)。
【史上最高額2億円!】
— Shokz Japan (@ShokzJP) May 31, 2023
OpenFitは、GREEN FUNDING史上最高の支援総額2億円を達成しました!👏👏👏🎉🎉🎉
皆様、ご支援誠にありがとうございます!😍
現在も記録更新中です🚀
早割価格は6月12日まで!ぜひチェックしてください〜
詳細はこちら▼https://t.co/zHIcrSsq8L#Shokz #OpenFit pic.twitter.com/olU9hsUP1G