カテゴリ:News

Samsung製 Tizen搭載端末 GT-I8800の写真がギリシャのTizenコミュニティで公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Samsung-Redwood-GT-I8000

ギリシャのTizenコミュニティでSamsung GT-I8800 RedWoodというTizen搭載端末の写真が公開されました。

TizenはSamsungも支援しているオープンソースのOSで、docomoからTizen端末がQ2にも発売されると噂されています(ひょっとしたらこのI8800がその端末なのかも?)

Tizen-S-Voice-1

このI8800、S-VoiceというiOSのSiriのような機能があるようです。

Tizen-S-Voice-3

そしてスリープ中でも「Hi Tizen」と声をかけると起き上がってくるようですよ。これはちょっと面白そう。この掛け声は自分で好きなものに変更できるようです。「Hi JARVIS」と声をかけたり、「レイ、V-MAX発動!」と声をかけたり出来るんですね。きっと返事はしてくれないけど。

端末の詳しいスペック等はわかりませんが、外見的にはGalaxyシリーズに似てるかな?

(via engadget)
(source tizen.gr)