カテゴリ:News

Samsung、SIMスロットを搭載したスマートウォッチ「Gear Solo」を数週間以内に発表か?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

%5B1%5DGroup_Gear 2_Gear 2 Neo

先月末、SamsungのGear 2にSIMを挿せるタイプが登場するという噂がありましたが、その続報が出てきました。

SIMスロットを搭載し自前で通信・通話が可能なGear 2がリリースされるという噂 | Dream Seed

SIMスロットを搭載したしたSamsung GearはGear Soloという名前で以前のうわさ通り、韓国SKテレコム向けにリリースされるようです。発売時期は今後数週間以内とのこと。

また、これも以前のうわさ通りですが、グローバル展開については、その可能性を排除していないということです。

SIMスロットを搭載しスマートフォンと同期をすることなく自前で通信、通話などが可能なスマートウォッチになるわけですが、これはもう小型のスマートフォンと呼んでもいいんじゃないですかね?

バッテリの消費が気になるところですが、その辺はうまく考えられているんでしょうね。

(via SamMobile)
(source 韓国ヘラルド)