カテゴリ:News

Samsungの「One Hand Operation +」がFoldとTabletでタスクバーの表示・非表示機能に対応

One UIホームでしか使えない様子

Samsungの「One Hand Operation +」アプリがアップデートし、Fold/Tablet向けにタスクバーの表示・非表示機能が追加されました。

FoldとTabletでは、デフォルトのホームアプリ「One Homeホーム」を使っていると、画面下部に起動中のアプリやよく使うアプリを表示できるタスクバーが表示されます。新機能は、これの表示・非表示をコントールできるというもの。

▲下部に表示されているのがタスクバー

「One Hand Operation +」では、サイドからのスワイプを斜め上、横、斜め下方向でそれぞれ機能を切り替えられますが、タスクバーの表示・非表示をそのうちの一つに割り当てられます。

すごく便利というものではありませんが、画面をちょっとでも広く使いたい、スクリーンショットを撮るときに邪魔、という場合には便利かもしれません。

なお、OneHand Operation+は、日本では利用できないSamsungのユーティリティ群Good Lockの一部ですが、単独での配信も行われており、これは日本でもインストール可能です。

Source: Google Play