カテゴリ:News

Samsungのスマートウォッチ、Gear 2 Neo、Gear Fitが英国で販売開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Buy_Samsung_Gear_Fit

Samsungのスマートウォッチ、Samsung Gear FitとGear 2 Neoが英国で販売開始されました。英Cloveでも若干数入荷しているようです。

サイト内検索結果 | Dream Seed

Cloveでの価格はGear Fit、Gear 2 NeoともにVAT抜きで£166.66(約29,000円)となっています。Gear 2は4月末となるようです。

今年のMWCでは各社からいろいろとスマートウォッチが発表されましたが、そんな中でもGear Fitは一番気になっているモデルです。スマートウォッチとしての機能はもちろんですが、心拍センサーを備えていたり、フィットネス系の機能も充実しているようなのでアクティビティトラッカー代わりにもなるんじゃないかと期待しています。

端末の互換性についての詳しい情報がないのですが、おそらくはSamsung製端末(Galaxyシリーズ限定?)としか接続できない(マネジメント用のアプリがGalaxyにしか対応しない)んじゃないかと思います。しかし、先代Gearがそうだったように、すぐに他の端末でも利用可能な方法が出てくるでしょう。

なお、公式にも他社端末に対応するのではないかという噂もありますね。

Samsung Gear 2は他社のAndroid端末でも使えるかも? | Dream Seed

(source Clove 1, 2)