カテゴリ:News

Samsung Gear 2は他社のAndroid端末でも使えるかも?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

%5B1%5DGroup_Gear 2_Gear 2 Neo

SamsungのスマートウォッチGalaxy GearはGalaxy S4など一部のGalaxyシリーズで使えないという制限がありましたが、Gear 2はSamsungデバイス以外でも使えるようになるかもしれません。

欧州製品チームのトップであるLuke MansfieldがAndroid Planetのインタビューに答える形で互換性について言及しています。

それによると、彼自身は互換性のロードマップがどうなっているのかを把握はしていませんが、互換性があることを確信しているということです。

互換性があるのかないのかはっきりしない雰囲気ではありますが、少なくともLuke氏のチームは家電製品との連携について取り組んでいるということなので、他のAndroid端末とも当然互換があるだろうということのようです。

現行のGalaxy Gearの売り上げが思っていたほど伸びなかったという話もありますし、オープンな方向に舵を切っても不思議ではないですね。

(via SamMobile)
(source Android Planet)