カテゴリ:モバイル

Samsung、Galaxy Unpackedを2月10日開催。Galaxy S22シリーズを発表

カメラが更によくなるとの噂

Samsungは、2月10日0時(日本時間)にGalaxy Unpackedを開催すると発表しました。もちろん、新機種に関する詳細は明かされていませんが、過去最高レベルのカメラを搭載し、業界のルールを作り替えると、かなりの自信を見せています。

具体的な内容には触れていないものの、先日公開されたDr. TM Rohによる説明では、Sペンのサポートも示唆されています。

カメラ性能に関しては、「スマートフォンで撮ったことのないような最高に明るい写真やビデオを撮ることができ、夜を支配することができます」とアピール。とはいえ、この辺りの話は数多くリークされている内容でもあります。

これまでの噂によれば、次期Galaxy S22シリーズは「Galaxy S22」「Galaxy S22+」「Galaxy S22 Ultra」の3モデル。Galaxy S21 Ultraと同様、Galaxy S22 UltraはSペンをサポートします。また、スーパークリアレンズを採用した1億800万画素のメインカメラ、1200万画素の超広角、1000万画素の光学3倍望遠、1000万画素の光学10倍望遠カメラが搭載されるとのこと。

なお、価格についてはGalaxy S21シリーズと同水準になるようです。

いずれしろ、これらはあくまでも噂話。2週間後の正式発表を楽しみにしたいところです。

Source: Samsung