カテゴリ:News

SamsungがGalaxy S4 Zoomというカメラ機能に特化したスマートフォンを開発中という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

samsung logo

SamsungがGalaxy S4 Zoomというカメラ機能に特化したスマートフォンを開発中という情報がSamMobileに掲載されていました。

それによると、16MPのカメラを搭載しており、Samsungとしては初のカメラ機能に特化したスマートフォンになるとのこと。これだけみるとNokiaの808 PurevireやLumia 920などに対抗したスマートフォンなのかと思いますが、ディスプレイ解像度がqHDになるとのことなので、実際にはGalaxy Cameraの後継機種という位置づけなのではないかと思います。

プロセッサやRAMがまだ不明とのことですが、S4を名乗るぐらいなのでひょっとしたらオクタコアかもという期待はありますね。その他のスペックとしてはストレージは8GB、64GBまでのmicroSDに対応、A-GPSやBluetooth4.0LE対応など。OSはAndroid 4.2 Jelly Beanになるようです。

型名はSM-C1010で6月〜7月に発売になると予想されています。

(source SamMobile)