カテゴリ:News

Samsung Galaxy Alphaは9月10日発売 8月28日から予約開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galaxy Alpha

Samsungが先日発表した金属筐体を採用した小型ハイエンド端末、Galaxy Alphaが英国では9月10日に発売となるようです。

Samsung、金属筐体を採用した4.7インチハイエンドスマートフォン Galaxy Alphaを発表 – Dream Seed

9月10日に発売されるのはGalaxy Storeで、8月28日から予約を開始するとのこと。その他のリテールパートナーではCarphone Warehouseが9月12日に発売するとのことです。

SIMフリー機がどうなるのかわかりませんが、Cloveでは9月末という案内をしていますね。

欧州以外でもアジアで発売することが発表されていますが、そちらのほうのスケジュールは不明です。

Samsungの欧州版はリージョンロックという欧州以外のSIMが使用できないという変則的なSIMロックがかかっています。ただ、このロックは欧州のSIMで5分間通話をすることで解除することが可能です。Cloveではこれを解除した状態で出荷してくれるので、購入時には各ショップに確認するといいかも。

(via Android Central)