カテゴリ:News

Samsungの未発表端末 Galaxy A5(SM-A500F)の実機画像がリーク 金属でもプラスチックでもない新素材を採用?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

SM-A500-GALAXY-A5-1

Samsungの未発表端末、Galaxy A5(SM-A500F)とされる端末の画像がリークしています。

一見するとGalaxy Alphaのような金属筐体の雰囲気ですが、実際には金属でもプラスチック樹脂でもないということです。ただ手に持った感触は金属のよう冷たく感じるということです。

コストダウンを図りつつ、金属筐体のようなプレミアム感を出せる何かしらの新素材を使っているのではないかということです。そんな都合のいい素材あるのかな?アルミ鋳造?

SM-A500-GALAXY-A5-6

ハード的な仕様としては、Snapdragon 400を搭載、5インチ Super AMOLEDで解像度は1280 x 720、13MPの背面カメラ、5MPの前面カメラ、バッテリは2,330mAhなど。

上記の画像をみると、Dual SIM仕様のようですね。

なんか、Galaxy Alphaよりも更にiPhoneに似てきてる気がしますが……それでいいんだろうか?

(source SamMobile)