カテゴリ:News

Samsung Galaxy S4 miniを正式発表 4.3インチで1.7GHzデュアルコア

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galasy S4 mini

先日Samsungが自社のアプリサイトで対応端末としてフライング掲載してしまったGalaxy S4 miniが正式に発表されました。

その名の通り、Galaxy S4の性能をそのままに小型化した端末……というわけではなく、デザインのみ踏襲したミドルクラスの端末です。

  • OS:Android 4.2.2
  • ディスプレイ:4.3インチ Super AMOLED
  • 解像度:qHD(960 x 560)
  • プロセッサ:1.7Ghz デュアルコア
  • RAM:1.5GB
  • ストレージ:8GB+microSD(最大64GB)
  • カメラ:8MP/1.9MP
  • バッテリ:1,900mAh
  • サイズ:124.6 x 61.3 x 8.94mm
  • 重さ:107g

市場によって4G LTE、3G HSPA、3G Dual SIMの3つのモデルが用意されています。LTEは具体的な対応バンドが不明ですが、6つのバンドに対応するようなので、多分Xiのバンド1にも対応しているのではないかと思います。

発売日、価格等は未発表ですが、6月20日のGalaxy & ATIVイベントでハンズオンを行うということなので、その場で詳細な発表があるんでしょう。先代にあたるGalasy S III miniは登場時は$300程度だったのでS4 miniも同程度の価格になると思います。miniはもともとは欧州で根強い小型端末の要望を満たすために作られたシリーズ(だったと思う)なので、今回も欧州で最初に発売されるんじゃないかと思います。

(source Samsung)