カテゴリ:News

Samsung、Android搭載のデジタルカメラ Galaxy Camera 2を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galaxy Camera 2 2

CESを前にして、SamsungがGalaxy Cameraの後継機、Galaxy Camera 2を発表しました。

先代のGalaxy Cameraは私も購入したましたが、すでに手放してしまいました。

デジカメなのにAndroid 4.1搭載 Galaxy Cameraがやってきた | Dream Seed

光学21倍ズーム、光学手ブレ補正など基本スペックは踏襲されています。主なところでは下記。

  • 有効画素数16.3MP 1/2.3″ BSI CMOS
  • 光学21倍ズーム、広角23mm、F2.8(W) ~ 5.9(T)
  • 光学手ブレ補正
  • ディスプレイ:4.8インチ HD Super Clear Touch LCD Screen
  • プロセッサ:1.6GHz クアッドコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:8GB + microSD(最大64GB)
  • Android 4.3
  • WiFi、NFC、Bluetooth、GPS

初代Galaxy Cameraは3G対応していましたが、Galaxy Camera 2はWiFiだけのようですね。代わりに撮った写真をそのままスマートフォンに転送できるEye-Fi MobiのようなMobile Linkに対応しています。

Galaxy Camera 2 B 1

カラーバリエーションは白と黒。先代よりもカメラっぽい雰囲気になりましたね。

リリース日や価格などの詳細はまだ不明ですが、CESで詳細が明らかになるものと思います。

(via PhoneArena)
(source Samsung)