カテゴリ:News

Samsung、途中で曲がりキックスタンドになるスタイラスの特許を出願

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_020916_060740_AM

Samsungが途中から折れ曲がるスタイラスの特許を出願しました。それで何がうれしいのかというと、半分だけ引き出してキックスタンドとして使うことを想定しているようです。

6a0168e68320b0970c01bb08b712f9970d-800wi

すげー!っと思うほどのものではないですが、ちょっと便利そうな機能ですね。折り曲げられるとスタイラスはその位置でロックされ、本体から抜けたりはしないように考えられているそうです。

実際にこの製品がリリースされるかはわかりませんが、どこかの3rdパーティがすぐに真似しそうです。そのための特許出願かな?

(via GSMArena)
(source patentlymobile)