カテゴリ:News

Samsungが4.99インチ、フルHDのAMOLEDパネルを開発 Galaxy S Ⅳで採用か?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Samsungが採用している有機ELディスプレイ(AMOLED)、これまでは高解像度化が難しいとされてきましたが、このほど4.99インチのフルHDパネルの開発に成功したとのことで話題になっていました。

Samsungはこのパネルを来年1月のCES2013で公開、次期フラッグシップとなるGalaxy S Ⅳに採用されるのではないかとのことです。

ハイスペック、フラッグシップがどんどん大型化していくのはもはや規定路線ですね。昔は4インチオーバーな端末が「大型」と言われていたのに今では4インチなら小型の部類になってますよね。ここはMeizuやXiaomiなど、小型ハイスペックマシンを作っている中国勢に期待するしかないかな。

さて、SamsungのフルHDなAMOLED。ペンタイルではなくAMOLED plusであることを願います……。

(via sammobile)
(source アジア経済)