カテゴリ:News

Samsung、フレキシブルディスプレイを採用したスマートフォンを10月に韓国で発売か?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

samsungflexible

Samsungのモバイル事業における戦略的マーケティングを統括するLee氏が、韓国で行われたGalaxy Note 3の発売イベントにおいて「10月に韓国で湾曲したディスプレイ(curved display)を採用したスマートフォンを計画している」と述べた、とReutersが報じています。

湾曲したディスプレイというのは度々話題にあがるフレキシブルディスプレイを採用しているということだと思いますが、ディスプレイだけ曲がったところで中に収める基板は固定なのでそれほど奇抜なデザインにはできないはず。

Samsungは、CES 2013で同社のフレキシブルディスプレイ、YOUMを採用したスマートフォンのデモ機を公開しており、今回発言のあった端末もこれに近いものになるではないでしょうか。

先日には、プロジェクトFという新しいシリーズを開発しているという噂が出ており、こちらもフレキシブルディスプレイを検討しているということでした。ただ、リリースは来年4月ということだったので今回のものとは別なのかな?

(via Cnet)
(source Reuters)