カテゴリ:News

Samsung、2月24日にUNPACKEDイベント開催 Galaxy S5の発表か?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

phpfvmfby

Samsungが2月24日、バルセロナでUNPACKEDイベントを開催するということで招待状の送付を開始しました。24日から開催されるMWCの会場でのイベントのようです。

「5」という数字があるので、Galaxy S5の発表でしょうね。

Eldar Murtazinは「23日18:00から発表」という情報をリークしていましたが、微妙に外れましたね。

Samsung Galaxy S5は2月23日発表 4月末リリースという噂 | Dream Seed

外れていはいますが、それでも許容範囲でしょう。24日20:00 CETは日本時間だと25日4:00になります。Youtubeでストリーミング配信も予定されているようです。

Galaxy S5の噂されているスペックは下記。

  • 5.25インチ 2K(2560×1440)ディスプレイ
  • 金属シャーシ
  • 虹彩認証、あるいは指紋認証を搭載
  • カメラは光学式手ブレ補正あり
  • Snapdragon 805搭載(Exynos 6バージョンもあり)
  • RAMは3GB(もしくは4GB)
  • バッテリー3200mAh

上記はPrimeモデルと言われている上位機種のもので、これとは別にFHD(1920×1080)のStandardモデルが用意されるという噂もあります。

Galaxy S5は”Prime”、”Standard”の2バージョン どちらもプラスチック筐体になるというアナリストの予想 | Dream Seed

S5のデザインはSIII、S4から大きく変わるという話もありますが、どんな端末が出てくるのか楽しみですね。

(source Pocket-lint)