カテゴリ:News

Samsung、1.84インチの湾曲したディスプレイを備えたアクティビティトラッカー、Gear Fitを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

04 Gear_Fit_Group

Samsungは昨日、新型のGear 2を発表したばかりですが、さらなる隠し球を用意していました。そんなわけでUNPACKEDイベントにおいてスマートウォッチというかアクティビティトラッカー、Gear Fitを発表しました。

Gear_Fit_Black_05

Gear Fitは見ての通り湾曲した1.84インチのSuper AMOLEDを備えたバンド型のデバイスです。ディスプレイの解像度は432×128。湾曲はしているものの、フレキシブルディスプレイではなさそうです。

歩数、心拍数、睡眠、ストップウォッチ、タイマーといったアクティビティトラッカー系の機能に加えて、スマートフォンと連携して各種通知(SNS、通話、電子メール、アプリ)の表示やメディアコントローラーといった機能も備えます。

Gear_Fit_Black_02

そしてGear 2、Gear 2 Neoと同様に心拍センサーも搭載。

本体はIP67相当の防水防塵。バッテリは210mAhで一般的な使い方なら3〜4日は持つとのことです。

発売は4月予定。

Gear 2よりもこっちがほしいなぁ。galaxyシリーズ以外でも使えるのかな?

(source Samsung)