カテゴリ:News

ROGがトールハンマーのような新製品「ROG MJOLNIR」を予告

ネタではないとのこと

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ASUSのゲーミングブランド「ROG」が、なぞの新製品「ROG MJOLNIR」を予告しています。

ぱっと見はポータブル電源に棒が生え、通称トールハンマーのミョルニルのようになっています。

エイプリルフールネタのようにも思えますが、そうではなく実際の製品とのことで、6月に台湾で開催されるComputex 2024で詳細が発表されるようです。

ROG JapanのXへの投稿ではそれ以上の情報はありませんが、ROG Globalの投稿では「Can you guess what feature we’re gonna add to complete your gaming experience?」とされており、ゲーム体験を完成させるための機能が追加されているようです。

ひょっとすると、棒の部分はアームポールでディスプレイやノートPCを固定できるようになっているのかもしれません。電源もあるので、アウトドアでもゲームを存分に楽しめる……かもしれません。

ROGは、2023年のエイプリルフールにもROG Allyのプロモーション動画を公開し、「手の込んだネタか?」と思わせていましたが、直後に本当に発表していました。今後、エイプリルフール近辺で新製品を発表するというのを定番化していくのかもしれません。