カテゴリ:News

ゲーミングスマホROG Phone 5、5月26日に国内発表

ゲーミングスマホって、電話できなくてもよくね?って思ってしまうのだけどどうなんだろう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ASUSが、最新ゲーミングスマートフォンを5月26日18時に発表するとして、ティザーサイトをオープンしました。もったいぶるまでもまでもなく、ROG Phone 5の国内発表ですね。

ROG Phone 5は3月にグローバル発表されたSnapdragon 888搭載のハイエンドゲーミングスマートフォン。RAM8/12/16GB・ストレージ256GBのROG Phone 5のほか、RAM16GB・ストレージ512GBのROG Phone 5 Pro、RAM18GB・ストレージ512GBのROG Phone 5 Ultimateがラインアップ。

ディスプレイは6.78インチでバッテリー容量6000mAh。ゲーミングフォンではおなじみのショルダーボタン(タッチセンサー式)も備えます。

なお、ROG Phone 5は背面ロゴは光ります。

ROG Phone 5 ProとUltimateは背面デザインが無印とは異なり、光るロゴの代わりにROG Visionというディスプレイを搭載。表示する内容はカスタマイズが可能です。

日本でもROG Phone 5 / Pro / Ultimateが出るのか、ROG Phone 5だけなのかはわかりませんが、せっかくならUltimateの登場も期待したいところです。