2016.10.24 (更新日:2016.11.04)

デュアルカメラが特徴的なisai Beat LGV34の実機レビュー au SHINJUKUで弄ってきました

isai Beat

au SHINJUKUで先行展示されているisai Beat LGV34を見てきました。

広告

写真レビュー

オリジナルのLG V20は5.7インチでしたが、isai Beatは5.2インチ。
片手で持つにはちょうどいい大きさだと感じます。

isai Beat

正面向かって右側にSIMスロット。

isai Beat

左側にボリュームボタン。

isai Beat

電源ボタンがないなぁ?っと思ったら、背面の指紋センサが電源兼用になっていました。

isai Beat

上面にあるのはマイクとなんだろう?赤外線はなかったと思うけども。

isai Beat

3.5mmジャックは底面にあります。

2016-10-24-12-17-43

特徴的なデュアルカメラ

isai Beatはデュアルカメラを搭載していますが、片方が16MPで画角が75度の標準レンズ、もう片方が8MPで画角が135度の広角仕様となっています。

isai Beat

切り替えはカメラアプリのUIのアイコンタッチで行います。
もたついたるすることなく、即座に切り替わっていました。

isai Beat

標準と広角でどれぐらい違うかということ、こんな感じ。

標準

標準

広角

広角

店内が明るかったということもありますが、オートフォーカスは速いし、シャッターラグも感じなかったのでかなりよさそうです。

プロモードのインターフェースはこんな感じ

プロモードのインターフェースはこんな感じ

メインスクリーンがオフでも使えるセカンドスクリーン

もう一つの特徴であるセカンドスクリーンですが、メインスクリーンがONのときとOFFのときで表示内容を切り替えられるようです。

isai Beat

もちろん、メインがONのときだけ表示したり、その逆だったりという設定もできるので、使い勝手は良さそうでした。

docomoのV20 PROとは微妙に違う

LG V20ベースとしては、docomoもV20 PRO L-01Jと発表していますが、isai Beatとはサイズが微妙に異なっています。

LG V20 isai Beat V20 PRO
ディスプレイ 5.7インチ 5.2インチ 5.2インチ
解像度 2560×1440 2560×1440 2560×1440
プロセッサ Snapdragon 820 Snapdragon 820 Snapdragon 820
RAM 4GB 4GB 4GB
ストレージ 64GB+microSD 32GB+microSD 32GB+microSD
バッテリ 3,200mAh(取り外し可能) 3,000mAh(取り外し不可) 2,900mAh(取り外し不可)
メインカメラ 16MP+8MP 16MP+8MP 16MP+8MP
フロントカメラ 5MP 5MP 5MP
高さ 159.7mm 149mm 149mm
78.1mm 72mm 72mm
厚さ 7.6mm 8.0mm 7.9mm
重さ 174g 146g 140g台
防水 IPX5/IPX7 IPX5/IPX7
防塵 IP6X IP6X
USB Type-C Type-C Type-C

docomoは薄くなった分、バッテリサイズがちょっぴり少ないのですが、バッテリよりもサイズを重要視したということでしょうかね?

こんなisai Beatですが、発売は11月中旬の予定となっています。

タグ: ,

back to top