カテゴリ:レビュー

Xiaomi Mi Max用のケースと保護シートをAmazonで購入

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2016-09-23-21-43-46

一昔前は海外端末を購入するとアクセサリの入手が面倒だったりしたものですが、最近では日本では販売していない端末のケースや保護シートなんかもAmazonなどで売られていたりします。
そんなわけで、Xiaomi Mi Max用のケースと保護シートを購入してみました。

極薄TPUケース

まずケースですがTPU素材の薄めのものを購入しました。
安いしあんまり期待はしていなかったのですが、意外としっかりしておりサイズもぴったり。

2016-09-26-21-59-52

薄いので落下などの衝撃保護にはなりませんが、傷からはしっかり守ってくれそうです。

2016-09-26-21-47-44

上部の3.5㎜ジャックや下部のmicroUSB、スピーカ穴のいちもばっちり。

2016-09-26-21-48-00

サイドの電源やボリューム部は穴ではなく成型されているタイプです。

2016-09-26-21-47-50

全面フルカバー保護シート

保護シートのほうは前面を覆うタイプ。

2016-09-23-21-47-50

Mi Maxはディスプレイの周囲が湾曲している2.5D加工が施されているので完全に透明なシートだと周囲が浮いてしまいます。

今回購入したシートはディスプレイ部以外は色がついているので浮きがわからないのが特徴です(わからないだけで実際には浮いているはず)。

下部のボタン類の位置合わせがかなりシビアですが、光らせながら合わせるとうまくいくと思います。
なお、透明なディスプレイ部には粘着成分はなく、浮いています。
このままだとタッチパネルの反応が悪くなるのですが、これを防止するため、一定間隔でドットパターンが配置されています。
ほとんど視認はできませんけどね。