カテゴリ:レビュー

Apple Watchを無線充電できるモバイルバッテリは旅行や出張に便利そう

出先でApple Watchを充電できるのが便利そう。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

UGREENさんのご厚意で、Apple Watchもワイヤレス充電可能なモバイルバッテリ「Power Bank with Magnetic Charger for Apple Watch」をレビュー用にご提供頂きました。

Apple Warch、便利に使っていますが、旅行や出張では専用の充電台を持っていかなければいけないのが難点。そんな場合でもこのモバイルバッテリなら手軽に持ち運べるし、iPhoneや他のスマートフォンも一緒に充電できるのでかなり便利になりそうです。

Apple Watchも充電できる2200mAhのモバイルバッテリ

まず外観。左端にある丸い部分にApple Watchを置くと充電できます。純正のアダプタと同様にマグネット式。

他にケーブルなども必要ないので充電中もかなりスッキリしています。

バッテリの充電はmicroUSB。シルバーのが電源ボタンです。

出力はUSB Type-A。5V/1Aです。

実測してみても、やっぱり5V/1Aでした。当然ですけど。

容量は少な目。その分軽い

バッテリー容量は2,200mAhと最近のモバイルバッテリとしてはかなり少な目。ただApple Watchに限れば、Series 1で4回、Series 2なら3回充電が可能とのこと。

また、容量が少ない分、重さも軽く、実測で95gほどでした。

スマートフォンを満充電にするには心許ないですが、そもそも出先でモバイルバッテリを使いスマートフォンを満充電にする必要があるのか?という疑問は常々抱いているので、これぐらいでちょうどいい気もします。

バッテリーの容量以外、これといって難点と言えるものがないのですが、あえて言うなら入力をLightningにしたほうが良かったんじゃないかというぐらいでしょうか。Apple Watchを使っている人は必然的にiPhoneも使っているのだろうし、2種類のケーブルを持ち歩くよりも便利そうな気はします。

そんなPower Bank with Magnetic Charger for Apple Watchですが、UGREENさんから15%オフになるクーポンを頂きました。

  • 15%オフ クーポンコード:CKV2-256QSK-FRE35A
  • クーポン有効期限:2017/10/31 23:59

出先などでのApple Watchの充電に困っていたという人は、この機会にぜひ。

UGREEN Apple Watch用モバイルバッテリー 磁気充電式 iPhone同時充電可能 2200mAh MFI認証 Apple Watchワイヤレス充電 アップルウォッチ38mm/42mm対応
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_