カテゴリ:レビュー

萌えにゃんこ扇風機があればこれからの季節も乗り切れる。バッテリ内蔵で持ち運びも可能

弱でも十分な風量があります

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

先日もポータブル扇風機を提供頂いたZNTから、今度は萌えにゃんこシリーズの卓上扇風機「萌えにゃんこ扇風機」を提供頂きました。

外観が萌えにゃんこなこの扇風機、白とピンクがあり、双子の設定らしいです。ちなみに長男がアロマディフューザー、2番目の姉がベッドサイトランプとのこと。そんな設定、初めて知った。

それはともかく扇風機ですが、羽の直径は10㎝弱。背面スイッチで「弱→中→強→リズム→停止」と切り替わります。

弱でも結構な風量があり、普通に使う分にはこれで十分ではないかと思います。逆に強にすると音が気になりました。

バッテリは4000mAhで弱で20時間、中で10時間、強で5時間使えるとのこと。充電はmicroUSBで行います。

本体は固定式で角度調整などはできませんが、下に敷き、15度上を向けられる台座が付属しています。

萌えにゃんこ扇風機は背が低いわりに、真正面にしか送風できないので、机上で使う場合には台座に乗せたほうが上半身というか顔の付近に風が来るので良い感じです。

なおこの扇風機、外装を外して掃除できることがウリの一つ。なんですが、これを外すのはかなり難しいです。

一般的な爪をはめる形なので、かなり頑張れば外せなくもないという感じ。基本、外せないと思ったほうがいいです。

以前に紹介した携帯扇風機も使いやすいですが、見た目の可愛さに癒されたいなら萌えにゃんこ扇風機一択でしょうか。一応、持ち運べますしね。

▲よく見ると、台座は足っぽい?