カテゴリ:レビュー

モバイルバッテリがLEDスタンドに早変わりするフレキシブルなLEDライトが意外と使えそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LEDライト

以前にひとりぶろぐさんで紹介されていたLEDが気になったので購入してみました。

手持ちのモバイルバッテリーがデスクライトやランタンに!最近お気に入りの激安USB LEDライト

フレキシブルアームになっているLEDライトで、スイッチなどはないシンプル設計です。1本99円。背面は放熱のための鉄板が露出しています。

LEDライト

LED面のプレートを外すとすぐにLEDとご対面。100均でもこの手のLEDは売っていますが、6個も付いているのは珍しいのではないでしょうか。

LEDライト

PCのUSBポートに挿してキーボードを照らすライトとして使えるのはもちろんですが、最近は所有率も高くなっていると思うモバイルバッテリに挿して使うこともできます。

LEDライト

自立するモバイルバッテリと組み合わせれば、簡単に机上ライトに早変わりです。

LEDライト

シンプルな作りですが、1本でもそこそこ明るく読書も大丈夫そう。

LEDライト

今回3本購入したのですが、1本だけ明らかに色味が違うものがありました。1本が黄色みが強く、残り2本は白色です。読書で使うなら暖色系のほうがいい気もしますが、好みの問題かな?安いものなので、どんな色味のものが来るのかは運しだいです……。

なお、LEDライト1本ごとに静電容量対応のタッチペンが付いてきます。ごく普通のタッチペンですが、3本もいらいないな……。

LEDライト

非常持ち出し袋にモバイルバッテリを用意している人もいると思いますが、この手のライトもセットで入れておくと便利かもしれませんね。