カテゴリ:レビュー

HUAWEI Mate 9用のケースを購入 998円とは思えない作りで当たりっぽい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Mate 9

HUAWEI Mate 9用にケースを購入しました。

今回購入したのはTopAcというところのケースですが、製品にはNILLKINというロゴが入っており、これが正式なブランドっぽいです。

2016-12-23-18-32-43

Mate 9は5.9インチと大きめなので、手帳型のケースも考えたのですが写真を撮り難くなるかなぁということで、今回のものに落ち着きました。

ケース自体はSpigenのシンフィットに似た感じのハードケースです。
背面は細かなポツポツがあり滑り止めとなっています。

2016-12-23-18-34-38

上面と下面はオープンになっています。

2016-12-23-19-05-39

2016-12-23-19-05-32

側面のボタン部分もオープン。

2016-12-23-19-05-48

ケースはディスプレイ部よりも若干高くなっているので、伏せて置いてもディスプレイが直接机に当たることは無さそうです。

2016-12-23-19-06-32

ストラップホールがないのが残念ですが、iPhone 7に着けたシンフィットのように背面に穴をあけて対応しようかと思っています。

2016-12-23-18-37-49

ちなみに、うっかり捨てるところでしたが、保護シートが付いていました。

2016-12-23-19-11-50

998円とは思えないしっかりしたケースで、かなり「当たり」な気がします。
SpigenがMate 9用のシンフィットを出してくれるまでの繋ぎ・・・と思っていたのですが、もうこれでいいかな。