カテゴリ:レビュー

honor 8の実機レビュー 筐体は安っぽくもなくいい感じです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2016-09-27-20-12-36

楽天モバイルの「格安スマホアンバサダー honor 8タッチ&トライ」イベントに参加し、9月28日発売となるhonor 8を弄ってきました。

※追記:実機を購入したので、詳細なレビューを書きました。

honorブランドの最新機種

honor 8はHUAWEI P9とほぼ同等スペックをもつハイミドル端末で、9月28日から楽天モバイルやHUAWEIオンラインショップでの販売が開始されます。

HUAWEI P9との立ち位置が気になりますが、HUAWEIとしては、フラッグシップはP9で、honor 8はあくまでもhonorブランドの最新機種という位置づけだそうです。
Mate Sの立場はどうなるんですかね?

なお、読み方は「オナー」ではなく、「オーナー」だそうです。

写真レビュー

手に持った雰囲気はかなりHUAWEI P9に近いです。

2016-09-27-20-12-43

15層の処理が施されているという背面は、P9よりも仕上がりがきれいに感じます。
ちなみに、表にも裏にもHUAWEIのロゴはなく、どちらにもhonorのロゴが入っています。

2016-09-27-20-12-48

向かって右側面に電源とボリューム。
このあたりはP9と同じ感じです。

2016-09-27-20-12-51

上面にはP9にはない赤外線ポートが追加されています。

2016-09-27-20-13-00

底面には3.5mmジャックとUSB Type-Cポート。
この底面の仕上げはP9と比べると安っぽい感じがします。

2016-09-27-20-13-06

少しわかりにくくなってしまいましたが、P9と並べてみました。
こうやってみると、honor 8は決して安っぽくはないですが、P9のほうが高級感はあるかな?

2016-09-27-20-13-53

おまけで端末情報。

2016-09-27-20-14-39

色はブルーがいいと思っていたのですが、実機を見るとホワイトも綺麗ですね。
ゴールドは指紋が目立ちまくりでいまいちです。

これから買うならP9よりもこっち

筐体の仕上げがP9とは違うので一概には言えませんが、スペック的にはこれからP9を買うならhonor 8のほうが良さそうな気がします。
P9は最近3万円を切るセール価格で販売されていたりするので、それを狙うなら別ですけど。

プロセッサこそ一段落ちますが、RAM 4GBの恩恵のほうが大きそうです。
この辺は発売されてからのベンチマーク待ちですかね。

楽天モバイルでは12月1日までWEB限定で7,000円引きの35,800円で発売中です。

楽天モバイル