カテゴリ:レビュー

全日本模型ホビーショーに行ったらプラモデルを作りたくなった

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2016-09-24-09-41-38

9月24日(土)~25日(日)にビッグサイトで開催されている「全日本模型ホビーショー」に行ってきました。

⇒ 全日本模型ホビーショー

プラモデルが中心の全日本模型ホビーショー

開場は9:30ですが、その時点ではかなり入場待ちの列ができていました。
ただ、列の移動はかなり早く、10時頃には入場列は解消されていた感じです。
あまり待ちたくないという人は、10時30分頃を狙うといいかもしれません。

ちなみに入場料は1,000円です。

内容的には、その名の通り模型(プラモデル)が中心ですが、ツールやらラジコンやらもかなり出ていました。

ガンプラ、艦これ、ガルパン、マクロスが多め

バンダイはガシャポン推しで大々的に出店していました。
アンケートに答えると限定版のオーライザーがもらえたり、ガシャポン戦士DASHをその場で2つ以上買うと限定カラーのダブルオーがもらえるというキャンペーンも実施しています。

2016-09-24-09-55-24

ガンプラは相変わらず強いですね。

2016-09-24-09-58-04

艦これ関連はあちこちにありました。

2016-09-24-10-12-40

ボトムズ、マクロス、ガルパン関係も多く、安定して人気があるのでしょうね。

2016-09-24-10-13-50

ちょっと意外だったのですが、メカトロウィーゴーも多かったです。

2016-09-24-10-16-11

初めて1/20のウィーゴを見たのですが、それほど大きくもなく、ちょっとほしいかも。

あと目についたのはマシーネンクリーガー。
人気が再燃してるんですかね?

2016-09-24-10-26-22

このほかにも、もちろん車や戦車、飛行機、お城などのプラモデル、塗料や工具などのツール類の展示などもありました。

そんなに混みあっているという感じではなく、割とゆっくりと見て回ることができました。
小学生ぐらいのお子さんと一緒の親子も多かったです。

昔はちょこちょこととプラモデルを作ったりはしていましたが、最近はすっかり遠ざかっています。
せっかく仕事を辞めて時間もとれるようになったので、また何か作りたくなってきました。

やっぱりザクかな。

その他、写真など

盆栽のプラモデル

盆栽のプラモデル

電動ガンの試し打ち

電動ガンの試し打ち

ドローンは3か所くらいで飛んでました。

ドローンは3か所くらいで飛んでました。

リトルアーモリーはちょっと気になる。

リトルアーモリーはちょっと気になる。

ガルパン関連では実物大の砲弾バルーンも。

ガルパン関連では実物大の砲弾バルーンも。

ケンプファーはかっこいいね。

ケンプファーはかっこいいね。

コトブキヤのブースではフレームアームズ(?)に乗る西住殿も。

コトブキヤのブースではフレームアームズ(?)に乗る西住殿も。