カテゴリ:レビュー

Galaxy S8+用に極薄ケースを購入。外観を損ねずに背面の擦り傷を防止できそう。

外観を活かしたいならお勧めのケース。ただ衝撃からの保護は期待できません。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

先日届いたGalaxy S8+。裸で使おうかとも思ったのですが、背面の指紋の付き方が激しすぎるのでとりあえずケースを購入してみました。

▲背面の指紋がひどい。ちなみにディスプレイ面はコーティングがされているようでほとんど目立ちません。

本当はGalaxy S7 / S7 edgeで使っていた純正のレンズカバーが欲しかったのですが、どうもS8 / S8+用には出ない様子。背面カメラとフラッシュや指紋センサの位置が近くなったからでしょうかね?

▲Galaxy S7 edgeのレンズカバー(左)とGalaxy S8+(右)

そんなわけで今回購入したのはPZFのケース。

JOYROOMのJR-BP277が正式な製品名になるようです。

pzx Samsung Galaxy S8 plus ケース 全面保護 指紋防止 3層メッキ加工 シリコン塗装技術 耐衝撃 PC素材 保護カバー (S8 plus, ブラック)
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

Spigenのシンフィットと悩んだのですが、今回のシンフィットはコーナー部分が微妙な雰囲気だったのでこちらにしました。

【Spigen】 Galaxy S8+ ケース, シン・フィット [ パーフェクト フィット ] ギャラクシー S8 Plus 用 (Galaxy S8+, ブラック)
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

このケース、非常に薄く、ぴったりフィットのため、Galalxy S8+の外観を全く損ねないのがポイント。ただし、その薄さゆえに耐衝撃性とかは期待できません。あくまでも指紋対策、擦り傷対策的なケースです。

「シリコン塗装技術」とうたわれている通り、手触りはさらさらとしたシルキータッチです。

▲材質はポリカっぽいけどよくわかりません。それなりに硬いです。

▲ボタン部分は切りかかれておりフルオープン。

▲底面の処理も問題ありません。

▲ディスプレイ側の収まりも完璧。

唯一残念だと思ったのが、背面にあるロゴ。

▲このロゴがなければ・・・

ただ、つめでがりがりと削ったら、後も残らず綺麗に取れました。

▲とれた!

今回はお試しのつもりで購入したケースですが、かなり「当たり」だと思います。ディスプレイも保護する手帳型ケースのほうが人気があるのかもしれないけど、とりあえず裸に近い感じで運用したい人にはお勧めできるケースです。