カテゴリ:レビュー

Apple Watchのエルメス風ロングバンドを購入。おっさんが身に着けてもギリギリあり?

ウォッチフェイスが何があうだろう?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

今更ですが、エルメスのドゥブルトゥール風なApple Watchバンドを購入してみました。ところで、ドゥブルトゥール、英語だとDouble Tourなのでダブルツアーなんじゃ?と思ったのですが、フランス語読みなのですね。

Amazonで購入。金具付きで2400円ほどでした。

Amazonの標品イメージよりもかなり明る色、かつ合皮っぽい気がしなくもないですが、一応本革ということになっています。まぁ、値段なりではありますね。

ただ、尾錠の形状もエルメスに似せるなど、再現度は高めです。

取り付けの金具もしっかりしており、問題なく交換できました。

40過ぎ、四捨五入すると50代の仲間入りしてしまうおっさんが着けるにはどうかとも思いますが、意外と悪くない気がします。

革小物好きならアリではないでしょうか。

余談:色味が明るすぎる気がしたので、ニーフットオイルを塗ったらちょっと良い感じになりました。

▲写真だとあまり違いがわかりませんが。オイルを塗った感じ、表は本革、裏地は合皮っぽいです