カテゴリ:レビュー

ABOATの高品位なUSB Type-C to Type-Aケーブルをレビュー。ナイロン被覆に金メッキ、端子カバーはアルミ製

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ABOATさんのご厚意で、USB Type-C TO Type-Aケーブルをご提供頂きました。ナイロン編の被覆で取り回しがしやすいケーブルです。

ナイロン編みの被覆に金メッキの高品質ケーブル

ケーブルは1mの長さで2本組。

被覆は細いナイロン繊維を編み込んだもので、折り曲げに強く、またケーブル自体が柔らかいので取り回しがしやすいです。

どの程度の違いがあるのかは定かではありませんが、端子部分は金メッキ。また、端子カバーはアルミ製でかなりしっかりとした作りです。

ただ、根元部分が通常のプラスチックなので、この部分から断線の可能性があるかなぁという気はします。ここが断線防止の柔らかいものだったら完ぺきだったかな。

「高速データ転送」という表記がありますが、USB 2.0ですね(3.0は内部が青い)。

せっかくなので抵抗値もチェック。USB Type-A-C変換のケーブルは56kΩの抵抗を使う必要がありますが、実測値で55.3kΩでした。計測誤差もあるので問題はないですね。

USB Type-Cケーブルはいまだに規格を無視した抵抗を積んだものも出回っていますが、その点では今回のケーブルは安心して利用できます。
ナイロン被覆は手触りもいいし、しなやかなので収納も楽だし、持ち歩きようにも良さそうです。

【2本セット】ABOAT 高級的なType Cケーブル 金メッキ·アルミ合金 おしゃれ 2.4A急速充電&データ伝送 ナイロン編み断線しにくい 高耐久なUSB Type Cケーブル 1mの2本セット (ブラック)
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_