カテゴリ:News

ゲーミングスマホREDMAGIC 8S Pro、8月9日に国内予約開始

マイナーアップデートっぽい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nubia傘下のREDMAGICが、最新ゲーミングスマートフォン「REDMAGIC 8S Pro」の国内販売を発表しました。8月9日に先行予約を開始します。

REDMAGIC 8S Proは、7月に中国で発表された端末。日本では2月に発売されたREDMAGIC 8 Proの後継モデルで、名称からわかるようにマイナーアップデート版となります。

デザインや外観は前モデルと共通で、6.8インチ(1116×2480)の有機ELを搭載。サイズは163.98×76.35×9.47mm、重さは228g。

前モデルと何が違うのかという、1つはSoC。REDMAGIC 8S Proでは、Snapdragon 8 Gen 2 LEADING VERSIONを搭載します。Snapdragon 8 Gen 2 のクロックアップ版で、通常版に比べてCPU性能とGPU性能がそれぞれ約5%向上しているとのことです。

冷却システムもICE 12.0へとアップデート。具体的に何が変わったのかがよくわかりませんが、冷却性能がアップしたのでしょう。

REDMAGIC 8S Proの詳細については、後日発表されるとのことです。

Source: REDMAGIC