カテゴリ:モバイル

Razer x Fossil Gen 6発表。1337台限定で1月10日海外発売

Chromaエフェクトのウォッチフェイスが付属

RazerとFossilが、初のコラボレーションとなるスマートウォッチ「Razer x Fossil Gen6 Smartwatch」を発表しました。1月10日AM8時(日本時間11日1時)に1337台の限定で発売されます。

基本的には44mmのGen 6と同じもの。コラボレーションモデルでは、2つのオリジナルストラップのほか、3つのRazerウォッチフェイス(アナログ、テキスト、Chroma)が利用可能。Chromaエフェクトは4種類ありカスタマイズに対応します。なお、Chromaに関しては、通常のGen6でもダウンロード可能とのこと。

ハードウェア自体はGen6と同じで、1.28インチのAMOLEDにSoCとしてSnapdragon 4100+を搭載。30分で最大80%充電できる急速充電に対応します。

すでにWear OS 3がリリースされてはいますが、Gen6自体のアップデートが2022年後半の予定なので、コラボモデルもいまのところはWear OS 2.0のはずです。

日本からは購入できそうにありませんが、Chromaだけでもダウンロードできるようになるのを喜ぶべきでしょうか。できたら、Chromaだけと言わず、Razerロゴの入ったアナログフェイスもお願いしたいところです。

追記:日本でも発売されるそうです。価格は4万4000円。

Source: Razer