カテゴリ:レビュー

iPhone 11 Pro用にRazerのスマホ用冷却ケース「Arctech Slim」購入。だがしかし……

物自体は悪くないです。使えなかったのでわからないけど

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ゲーミングアクセサリを手掛けるRazerが発表した、クーリングケース「Arctech Slim」を購入してみました。ただ、問題が発生し、これから返品です……。

Arctechは、ケース内に熱を吸収・放散する熱伝導素材Thermapheneを使用したスマートフォンケース。一般的なケースよりも最大で6℃低い温度を維持できるとしています。

▲単純にケースの外観はカッコいい

内側は、マイクロファイバーでスマートフォンを保護。この下にThermaphene層があります。もっとジェルっぽい感じなのかとも思っていたのですが、そんなことはなく、これで本当に冷やせるのか?といった感じです。

▲「FOR GAMERS. BY GAMERS」がRazerっぽい
▲とりあえずアップ

早速iPhone 11 Proに装着して、ベンチマークを数回走らせた後に表面温度でも測ろうかと思ったのですが、残念ながらそこまでは至らず。このケース、サイズがあってない……。

▲ケースが一回り大きい……

パッケージを見ると、「Made for New iPhone 6.1″」の文字が。

これ、iPhone 11用ですね。購入するケースを間違えたのかと思ったのですが、米Amazonの購入履歴をみるとちゃんとiPhone 11 Pro用を購入していました。

▲すでに返品処理を開始しています

Amazonのレビューでは、同じく11 Pro用を購入した人がケースが大きいとの報告。また、iPhone 11用を購入した人は、ケースが小さいとの指摘が。

どうやら、iPhone 11用として5.8インチのiPhone 11 Pro用ケースを発送し、11 Pro用として、6.1インチのiPhone 11のケースを発送してしまっているようです。

とりあえず、手元に届いてしまったケースは返品処理を進めているのですが、いま11 Pro用を購入しても、また11用が届いてしまう気がしています。では11用を購入すればとも思ったのですが、本当に11用が届いてしまっても困るので、しばらく様子見です……。

せっかく奥さんに、サーマルカメラのFLIRを借りて準備していたのですが…… 。

▲iPhone用の後付けサーマルカメラFLIR One Gen3
▲こんな写真が撮れます