カテゴリ:News

Raspberry Piを搭載する小型ロボット「RAPIRO」がKickstarterに登場

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

RAPIRO

Kickstarterにかわいらしいロボットのプロジェクトが登録されていました。名前はRAPIRO。

小っちゃい体でちょこちょこと動く様子がかわいらしいですが、全身に12個のサーボモータを使用した割と本格的なロボットです。

RAPIRO

このRAPIRO、名前の由来は極小シングルコンピュータのRaspberry Pi。「RAspberry PI RObot」でRAPIROです。頭部にRaspberry Piを収納し、額にはカメラユニットを接続することが可能です。

ほうき(はたき)を持っている姿がなんとなくホイホイさんっぽいなぁっと思ったりしたのですが、だれかやらないかな。

6月20日に登録されたばかりですが。目標額の£20,000はすでに超えて£31,000オーバー。£199のセットはすでに規定数に達してしまいましたが、今なら£229+送料£20で入手できるチャンスがあります。出荷は12月予定です。

一撃殺虫!!ホイホイさん (Dengeki comics EX)
田中 久仁彦
メディアワークス

(source Kickstarter)