Rakuten Hand、売れすぎて一時販売休止に。3月中旬に販売再開の予定

eSIM専用なのが残念。楽天モバイルがもう少し繋がりやすくなれば……

1月末に発表した新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」の申込みが好調で、一時WEBサイトなどにアクセスがしにくいという障害まで発生した楽天モバイル。そんな楽天モバイルの人気端末、Rakuten Handが、売れすぎて一時販売休止となりました。3月中旬以降に販売再開を予定しているとのことです。

Rakuten Handは5.1インチのスリムサイズな楽天オリジナル端末。Snapdragon 720GでRAM4GB、ストレージ64GBのミドルクラス端末です。残念ながら5Gには非対応。おサイフケータイも利用出来ますが、防水防塵はIP52に留まります。eSIM専用で楽天モバイル以外のVoLTEには非対応。

▲左からRakuten BIG、Hand、Mini

サイズ的に人気が集中したのもありそうですが、楽天モバイルの新規契約とRakuten Handの同時購入で最大2万4999ポイントを還元。Rakuten Handを実質0円で購入できるキャンペーンも実施されており、これが人気の主な原因かもしれません。

なお、姉妹機であるRakuten Miniは、実質ではなく一括で1円になるキャンペーンも実施しています。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。