カテゴリ:News

PS4のDualshock4、Xperia端末で公式サポートされるのはもう間もなく?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Sony-PlayStation-DUALSHOCK-4-Xperia-support

現在(Xperia Z以降)のXperia端末は標準でPlayStation 3のDualshock 3をサポートしており、Bluetoothゲームパッドとして利用することが可能です。

Xperia Z1 / Tablet ZにPS3のコントローラ DUALSHOCK3を繋げてDead Trigger 2をプレイしてみた – Dream Seed

もちろんゲーム側がゲームパッドに対応していないと使えませんし、5インチクラスのスマートフォンだと厳しいものを感じますが、Z UltraやT2 Ultra、Tabletなどの6インチオーバの機種でならかなり快適にプレイすることが可能です。

ただ、今の世の中的にはPS4のDualshock4を使いたいという要望もあると思います。いまのところ公式にはサポートされていないのですが、もう間もなく公式サポートとなるのかもしれません。

上記の画像はSonyMobileの中東アカウントがTweetしたもの。T2 Ultraでゲームをしているところですが、使っているのはDualShock4です。

※実際のところ、すでにZ1などでペアリングを行えばDualShock4を利用することはできるようです。

そろそろPS4買うかなぁ……。

(via Xperia Blog)
(source Twitter)