カテゴリ:News

Project Tango、スマートフォン版はQualcomm Snapdragon 810を採用

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Tango-Tablet_white

Googleが進めているProject Tango。タブレットやスマートフォン使って3D空間を認識するというプロジェクトですが、その開発者キットとなるタブレットは現在$512で販売中です。当初は$1,000越えだったのですが、あっさり半額になりました。

Dream Seed » Google、Project Tangoの開発者向けタブレットを発表 Tegra K1 RAM4GB ストレージ128GBで約10万円

そんなProject Tangoですが、タブレットではなく、今度はスマートフォンを開発しているそうです。

タブレットのチップセットはTegra K1でしたが、スマートフォンはQualcommのSnapdragon 810になるそうで、発売は2015年3Qの予定とのこと。

Project Tangoって名前だけはよく聞きますが、具体的な成果ってまだ出てきていないような……。なんかあったっけ?

(source Qualcomm)