PowerToysが0.51.0にアップデート。クリック時にハイライトする機能やFancyZoneにウィンドウの切り替え機能が追加

FancyZone、地味に便利になったかも

Windowsをいろいろと便利にしてくれるPowerToysがv0.51.0にアップデートし、マウスユーティティに「Mouse Highlighter」が追加されました。合わせて、Ctrlを2回押しした際にマウスポインタ周辺がハイライトするFind My Mouseでも、ダブルクリックの間隔が100ms以上に設定されている場合でも起動するよう修正されています。

Mouse Highlighterは、マウスをクリックした場合にマウスポイントのを中心に色が付くというもの。プレゼンや操作説明をする場合に便利そうな機能です。右クリックと左クリックで別々の色を設定できます。

また、FancyZonesでは、1つのゾーンに複数のウィンドウを割り当てた場合、「Win」+[pgDn/PgUp]でウィンドウの切替ができるようになりました。狭い画面で複数のウィンドウを立ち上げている場合に便利そうです。

このほか、Image Resizerのバグ修正やPowerRenameのパフォーマンス向上も図られているとのことです。

なお、PowerToysはgitHubでダウンロードできるほか、Microsoft Storeでも配布されています。

Source: PowerToys