カテゴリ:雑記

マウスとマウスパッド

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP3211

ここ数年、家ではトラックボールを使っていたのですが、だいぶ薄汚れてきたのでそろそろ新しいのが欲しいなぁっと思っていました。でもトラックボールの新製品はほとんど出てきていないし、同じモデルをまた買うのもなんなので、久しぶりにマウスを買ってみました。

買ったのはLogicoolのMX Revolutionという奴。とりあえず、スクロールホイールがカチカチと回るか抵抗なくする~っと回るかを切り替えられるのが面白いです。あとは、まぁ、普通のマウス。

んで、せっかくマウスを買ったので、マウスパッドを自作してみました。材料はいつものイタリアンレザー。1枚革でもよかったのだけど、少しかっちりしていた方がいいかと思って芯材をいれてみました。製作時間は約2時間。30分が裁断、1時間30分が縫いです。革用ミシンが欲しいなぁ。で、手間がかかっていない割にはなかなか見栄えのする出来だと思います。縫うのがもう少し楽なら大量生産してばら撒くんだけどねぇ。