カテゴリ:雑記

我が家のネットワーク構成

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

netdiag1

なんとなく書いてみました(画像をクリックすると拡大表示します)。ちなみに使用したのは Network Notepadというソフト。使い方に少し癖がありますが、なかなか便利そうです。

で、うちのネットワーク構成ですが、大部分が無線です。図には書いていませんが、他にもPS3やPSP、iPod touchなんかが無線でつながっています。

無線は便利なのですが、やっぱり有線と比べると速度が遅いです。近いうちに1TBぐらいのNASを追加する予定で、これも無線でつなげようと思っているのですが、大きいファイルだと速度的にきついかもしれません。そんなわけで11nな無線アクセスポイントでも買うかなぁ。