カテゴリ:雑記

来年の手帳を考える

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP1972

ほぼ日手帳をはじめ、すでに来年の手帳が出てきているようです。まだ9月ですが、12月始まりのものが多いので、早すぎるということはないのでしょうね。

いまはMOLESKINEに自家製月間カレンダーを貼り付けて使っていますが、来年はどうしようかなぁ。PDAやスマートフォンにまとめるとスマートなんだろうけど、どうしても手書きの柔軟性から離れられないんですよね。かといって、大きな手帳を持ち歩きたくないし。

ただ、最近は出張することも少なくなってきたので、スケジュールは大きなバーチカルタイプを会社に置いておくという運用もありかなと思い始めてます。日々のメモはMOLESKINEとかRHODIAを持ち歩き。

でももっとデジタルを活用したいという気もします。悩むなぁ。