カテゴリ:News

アドエス発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

10

ついに発表になりましたね、Willcomの新型。Advanced/W-ZERO3 [es](アドエスと呼ぶらしいです)。

[es]よりも細くなって影響はVGAからワイドVGAにUP。スペックも全体的に上がってなおかつ無線LANを内蔵。Bluetoothがないのは残念ですが、かなりよさげです。スライドして出てくるキーボードの配列も、素直な配列になったみたいです。ただ気になるのは表(っていうのか?)のテンキー側にソフトキーがなくなったこと。これはどうなんだろう?新しいジョグ機能内蔵カーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」で代用できるんだろうか?

正直なところかなりそそられますが、スライド型はもういいやという気がしなくもないです。せっかくなら表にフルキーをつけるか、スライドキーボードは廃止してしまった方が潔かったかも。

なんにしても早く触ってみたいですね。

※写真はWILLCOM FANさんから拝借しました。